

28年ZEPの輪 in名古屋

久しぶりの記事は毎年恒例の名古屋遠征

IMG_0323.jpg

AM7:00 上信越自動車道甘楽PAにて村長さんと合流
しばし雑談後、白樺湖を超えて名古屋方面に出発

今年の名古屋遠征の目的は『カツ丼を堪能しよう♪』w
中央道瑞浪ICを降りたっところで名古屋のコバさんと合流し

IMG_0324.jpg

JR中央本線瑞浪駅前にある『加登屋食堂』へ

IMG_0326.jpg

遠征一発目はあんかけカツ丼

画像からはあんまり美味しそうに見えないよねw
実際に食してみても自分の好みではなかった
決して不味いわけでは無くインパクトに欠ける感じ
せっかくココまで来たのだからという期待感が大きかったのも原因だと思うw

食後はコバさんの案内で矢作ダムにてしばしマッタリ

IMG_0328.jpg

ココまでは雨もふらずに走ってて気持ちいい♪
しかし台風は確実に近づいており
夕方~夜には雨が降り出してくる予報がでているので早めに定宿
東海健康センター』へ

そうそうココへ向かってる途中で153号線からちょっと脇にそれたとき
後ろを走ってた車が追い抜き際にハザードとクラクションを鳴らして去っていきました。
誰だったのだろうか?もしかしてHさん?

健康センターで仕事帰りのユージさんと合流し 恒例の宴会♪w
温泉に浸かり、気の合う仲間と酒を交わしながら楽しい時間を過ごしました。

翌朝のスタートはこちらから

IMG_0331.jpg

珈琲屋 桜さくら 原店』ここでのモーニングは

IMG_0333.jpg

『ことことモーニングスペシャル』このボリュームでコーヒー代+¥150!!
いつもながら名古屋には驚かされっぱなしですw

朝食を堪能しつつ本日の作戦タイム
ってかこの日は朝から雨なのでカツ丼も帰路途中に立ち寄るのだが
先導役がいない 不安だw まぁ自分は付いて行くだけなんですがw

IMG_0339.jpg

コバさんにシンプルなルートを教えていただいて迷わず着きました。
明智町にある『喫茶御食事処 庵』日本大正村資料館の近くです。

IMG_0336.jpg

大正カツ丼って名前だったと思う。
カツにハヤシライスのソースがかかっているもの
元々ハヤシは好きなのでこのカツ丼はストライクでしたw
雨で走行は大変だったけどこのカツ丼で少し報われたかなw

この後も帰宅まで雨天走行となったけど
これはこれで良い思い出になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
2日目はお付き合いできなくて申し訳ありませんでした。
大正カツ丼、いつかリベンジしたいと思います。

No title

ありがとうございました。
生憎の雨でしたから致し方ありません。

1日目のカツ丼を経験しての大正カツ丼でしたから美味しさも倍増でしたw
カレンダー
 
<03 | 2017/04 | 05>
 日   月   火  水   木   金   土 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
訪問履歴
