スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョ~久々のブログ

元気に生きてました(笑)

去年の8月に職場で1人辞めてしまってから、激務が続いてこの半年間ほとんどZEPに触っていませんでした。
あっ!明けましておめでとうございます(笑)
まぁまだ激務は続いているのだけど少し慣れてきたのと寒さが和らいできたのでZEPをいじってみました。

AM 9:00 作業前


PM 3:30 作業後
IMG_0487.jpg

約1年かけてパーツ集めとデータ収集
作業手順を幾度となくシュミレーション
本日一気に作業
予想外の事はあったけど無事?終了
疲れたので洗車は来週にしよう(笑)

スポンサーサイト

備忘録

IMG_0145.jpg

IMG_0148.jpg

いつも忘れてしまうのでブログに残す

お世話になってるショップでオイル交換

ZEPの手直し

IMG_0137.jpg

IMG_0139.jpg

正月休みは実家に帰省してるので
その前にZEPで気になっているところを手直し&調整

今回はナンバーとキャブレター
ナンバーは好みの角度に変えられる仕様に
キャブは油面調整

どちらも手直し成功
キャブにいたっては低中速の不調が解消され(微調整は必要だが)気分上々w

寒いから試走するつもりはなかったのだが
キャブの調子良さがうれしくなって
30キロ程街乗りしてしまったw

そのせいで完成写真を撮り忘れてしまったけど (^^ゞ

コロコロ

17インチホイールのため車体バランスを良くするのに
リアショック延長したのだがスイングアームの垂れ角がまして

NEC_0147.jpg

NEC_0148.jpg

チェーンがタルンタルン♪

コレを解消するのに出てるのが

NEC_0149.jpg

PMC ドライブチェーンガイドローラー
つってもコレ Z系用
ZEP用も探せばありそうだけど面倒だったのでコレを流用
同じカワサキだし穴あけ加工くらいで付くかなぁと思ってたけど甘かった
ベース自体を作らないと無理な状態

ブツを手にしながら考えること数分
!!!!
キャリパーサポートを加工すれば付きそうじゃね?!
確か家に転がってたはず!

201407083.jpg

ヤマハマジェスティビックローター用キャリパーサポート
こいつの余分な所をカットして

201407081.jpg

こんな形にしーので

201407082.jpg

一発目の出来としては上出来
ローラーの位置があと1cm下なら完璧だったな
もう1個サポートが転がってるから改良版を作るかw

オイル交換

NEC_0132.jpg

ぞくに何千キロ走ったから交換時期とか言いますが
前回交換したときの距離数を覚えてなかったので
感覚で某ショップにてエンジンオイル交換
ついでにフォークオイルも交換

カレンダー
 
<04 | 2017/05 | 06>
 日   月   火  水   木   金   土 
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
訪問履歴
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。