

ソロで散歩

数週前になりますが天気の良かった休日に交換したFフォークの調子を見るついでで近場を散歩
春の交通安全週間真っ只中なのでノンビリ・マッタリと走行
ルートは奥多摩~柳沢~秩父といった感じ

201604101812517b6.jpg
まずは奥多摩「都民の森」

暖かくなってきたのと久々の好天でツーリンググループが多い
ここでは一服だけしてさっさと出発
奥多摩周遊~柳沢峠を抜けて

201604101814071a1.jpg
山梨県のラーメン屋さんで昼食

なんだろうねソロの時ってバイクを止めてる時間が短いよね
普通に食べて出てきたけど20分かかってなかったw

20160410181433f4d.jpg
帰路は秩父周り
有料の長~いトンネル抜けてしばらく走ると脇道があります。
まぁ旧道なんですけどね1度行ってみたかたっかのですよ
道幅が狭いので車だとスレ違いに苦労するかな
つってもすれ違った車は2台だけだったけどねw

20160410181549ee5.jpg
秩父湖湖畔です
写真には写ってないけど桜が満開できれいでした。

さてここからはFフォークの話
今まではZEP純正フォーク・WPのスプリングに20wのオイル
自分の主観 WPはスプリング感が強かったので動きを抑えるのに20wオイル
これは大きなうねりには対応できたけど細かなうねりやギャップには対応できなくて
曲がってる最中に段差があるとハンドルが暴れてました。
ゆっくり走ってる時は対処できるけど
そこそこの速度で走ってる時は命取りになりかねない。
何度かやばかった時もありました (-"-;A

今回のフォーク
XJR1200純正に15wオイル、アジャストは荷重を標準
伸側1クリックハード、圧側1クリックソフト

今までがすごく硬かったので乗りごごちはソフト
ブレーキをかけた時の沈み込み量は多くなった気がするけど
曲がってる時にギャップがあってもハンドルが暴れる事はなくなったかな
まぁ走りやすくなったというより乗りごごちが良くなったってことでw
走りを科学してるような人ならこの辺の調整は簡単にできるんだろうけど
感覚で乗ってる僕には調整の道のりが長そうだw


通勤バイクで散歩




IMG_0494.jpg


暖かくなってきた日曜日
近所に住んでる知り合いの方に誘われて
通勤バイクで秩父までお散歩♪
走行距離は200km位
大きいバイクもいいけど
これはこれで楽しい♪

伊豆プチツー

今年の初め古い馴染みが足を怪我してしまい
ず~っとリハビリしてたのですが
なんとスクーターに乗れるようにまで復活したというので
伊豆の海岸線を伊東まで行きそこから伊豆スカで帰ってくるプチツー決行
紅葉渋滞を覚悟してましたが、意外に少なく
楽しく走って帰ってきました。

CAW9HRWL.jpg

前回バイクで走ったのは9月末、約2ヶ月ぶりに遠出しましたが
季節は秋。山登りするなら冬装備がいいです。
伊豆スカも影になってる場所は路面がうっすら濡れているので
無理な走りは控えた方がいいですね。

CAW9HRWL1.jpg

散歩


20130310.jpg

天気が良いから洗車♪

つか、午前中にフロント周り変更の試走をかねてちょこっと散歩してきた。
秩父と奥多摩を回ってきたけどスギ花粉がスゴイことになってるね
花粉で黄色くモヤってるなかを走るなんて初めての経験だったよ。

自分は花粉症って何?っていう体質なので何事もなく走れたけど
病んでる人には最悪の環境なんだろうな

んでOHしたフロントフォークはじつに気持ち良く動いてくれました。
交換したブレーキ周りもOKでしょう。
ぶっちゃけ自分には違いがわかりませんσ(^◇^;)

帰宅後は楽しませてくれたZEPの洗車
暖かかったからジャブジャブ洗ってやりました。

リベンジバーガー

前回食べられなかった自販機バーガー
目的店を変えてリベンジ!!

今回は群馬県藤岡市のドライブイン七輿
ココにあるよって情報もいただいたので行ってみた。

ルートは簡単、東京からなら国道254号をひたすら北上して
藤岡市に入ったところでちょっとクランクすれば到着 d(^-^)
・・・・とグーグル地図は教えてくれた。
前回は道を間違えちゃったけど今日は大丈夫だべ
まずは254号を北上だな

ちょうど日付けが変わる頃に出発

DSCF1540.jpg

わりと走ったと思われるとこで現在地確認のため休憩
3分の2くらいのトコまできたな、今回は順調だ。
ココからはちょくちょく現在地確認しながら進む

DSCF1541.jpg

ドライブイン七輿、無事到着!
そして

DSCF1546.jpg

自販機もアル~\(^o^)/

DSCF1544.jpg

チーズバーガー¥200ゲット!!
わりと小さいか?
しかし味は期待してなかった分美味しく感じた。

さ~て次は何処のバーガー食いに行こうかなw

カレンダー
 
<04 | 2017/05 | 06>
 日   月   火  水   木   金   土 
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
訪問履歴
