

急な思いつきで

今年は猛暑で30℃以上が連日続いている
ちなみに仕事場にはエアコンなんて無い。
朝から家に帰るまで汗の乾くひまなんてない。
20年近く続けている仕事だが、さすがに今年はダウン寸前だ。

疲れた身体のリフレッシュのため温泉に入りたくなり
ちょっと早起きして山梨の『ほったらかし温泉』へ
この温泉の醍醐味は朝日を見ながらの入浴なのだが、そこまでの早起きはできなかったw
それでも山梨の街を見下ろしながらの露天風呂は最高で良いリフレッシュになった。

 CAORMKUS.jpg   CAH6J9E6.jpg

ちょっとヌル目のお湯にゆっくり浸かった後は腹ごしらえ
『あさご飯』¥500 名の通り朝しか出してないメニューで超シンプル
特別美味しいわけじゃないけど、あの場所で食べると美味しく感じるから不思議だw

腹も落ち着いたし時間はAM8:00 次は森林浴だ!
国道140号を北上し299号を使って帰れば時間もちょうどよい
温泉施設から140号に出てしばらく走しり4~5台の車を抜くと
前を走る車両がまったく無し、後も追いつく気配無し、進行方向独占状態!!
テンション上がります。反対車線は車・バイクと多数すれちがいますが
自分の進む車線には前も後もまったく無し、途中で通過するトンネルやループ橋あたりで
ブログ用の写真を撮りたかったけど、せっかくの独占だからあえてスルー
結局、白久温泉手前までの約50km位単独で走行できちゃったw

秩父を過ぎ299号を走ってる時にふと思い出した
2年前にZEP仲間に連れてきてもらった店ってこの道をちょっと入ったとこだったよな
時間あるし寄ってみるか、あれも食べたいしw

CAPQJC6E.jpg あいかわらずアンテナがじゃまだw

11時開店だったらしいけど心良く迎えてくれた店主に感謝
で、ここに来たらこれ

CA7NQPFS.jpg

茶屋の名物『あげ餅』¥315
バイク好きの店主としばし談笑し昼過ぎには帰宅
高速も空いてたし、久しぶりの快適な散歩だったな
帰宅後は早起き分のお昼寝w

カレンダー
 
<07 | 2010/08 | 09>
 日   月   火  水   木   金   土 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
訪問履歴
