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XJR1200フルアジャフォーク移植計画

事の始まりはこの↓
xjrak.png
アクスルシャフトを間違えて落札してしまったことでした
ゼファーの画像とともにこの車両から外しましたなんて
書いてあったら落札しちゃうよね中空シャフトだし (;´Д`A

そこからネットで調べましたよ
XJRのフォークを移植してる人はいるようなので付く
それじゃぁ付け替えるのに何が必要なのかを

色々と調べた結果以下の物をオークションで購入

xjrfo.png
XJR1200後期のフルアジャスタフォーク

キャリパー
ヤマハ純正ブレンボ通称ヤマンボ

フェンダー1
XJR1200・1300のFフェンダー

スタビ
コワーススタビライザー

ディスク
ZX-12R、ZZ-R1100D、ZX-9R、ZX-7R・RR、ZXR750用ブレーキディスク

その他取り付けに必要なボルトとかワッシャー等

僕の場合はFホイールをゼファー用のまま使用したので上の構成
物が揃ったら不都合時に対処すべく頭でシュミレート
準備が整ったところで一気に作業開始
キャリパーのセンターが違うのは予想済み
ホイールのセンターが違うのは予想外 (゚Д゚)!!
対処するにはカラーを削るしかない
タバコ1本吸って考えた

やるか・・・グラインダーを手にとって削っちゃいましたw
ダメだった時は削った分だけワッシャーかまして元に戻せばいいだけのこと
やらずに後悔するよりやって後悔するのが自分の良い(悪い)ところw
で、どうにか形にすることができたのでOK(厳密にはNGだけど)
レースするわけじゃないし自己責任ってことで (;^_^A

ついでなので各アジャスター調整はこれを参考に
IMG_0045.pngIMG_0046.pngIMG_0047.pngIMG_0048.png

今回の移植にかかった参考費用
Fフォーク        ¥40,000
アクスルシャフト     ¥3,000
ヤマンボ         ¥18,000
ディスク         ¥6,000
スタビライザー      ¥13,000
その他         ¥20,000位
-------------------------------
合計          ¥100,000位

社外品で1番安いオーリンズがフォークだけで¥250,000
性能は置いとくとして同じ調整ができるようになって
この価格ならまぁ良しとしときますかw


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No title

無事(?)に装着出来て良かったですね(笑)。

流用改、、、僕はやはり好きですねぇ♪

未加工のカラーをスペア代わりに1個仕入れとくと、
削るときの面定規にもなって良いですよ♪

純正改、頑張って下さいまし♪

No title

>カミナリさん
なんとか付いたって感じですけどねw
今回は見た目の変化が少ないとこが気に入ってます ('ω')

>じゅんさん
実はサイズの違うカラーを3個ほど用意してたんですが、ホイールに付いてるカラーが外せないタイプだったんですよ (*_*)

面定規は気が付かなっかったぁ~
目定規なので100%くるってますね
暇な時に調整削りしてみます。

No title

寄らない間に面白い事やってますね(^^)
足回りは、自分の好みにバッチリ合うと
気持ちイイだけろうね
固い脚はもう乗り切れる気がしないです(;´д`)
その足回りのゼファーなら
ちょっと乗ってみたいなぁ~(^^)
体力的に
もう楽なバイクしか乗れないです

No title

>はっちさん
以前の足回りがガチガチでしたから
かなり乗り心地が良くなりましたよ。
ショックを吸収してくれる足って良いですねw
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