スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアタイヤ交換

ZEPの輪 北関東から帰ってふとタイヤを点検すると
センターにスリップサインをはるかにこえて2層目のゴムが顔をだしていた
これはイカンということで、早速タイヤ交換

せっかく交換するんだからある事を実行
それはタイヤサイズのアップ
今までは180/55 今回は190/50
純正スイングアームのままで取り付け可能だがチェーンラインはオフセットが必要
色々調べて比較的安上がりな5mmのオフセットをチョイスしたけど
フレームに当たりそうですorz いやちょっとぶれるとフレームにカスりますo...rz
ちょっと高いけど3mmオフセットにしとけばよかった(×_×;)

CASUO38K.jpg

まぁテンション下がっててもしょうがなし、軽く走っても異音はないので
しばらくこのままでいいや(笑)

んで今日はというと朝からチェーンカバーの取り付けとか
HID配線の見直しとか、立ちゴケでキズついたミラー交換とか
ちょっと気になってた所を手直しし
タイヤの皮むきに箱根まで行ってきました。

CAOXSKPA.jpg

降水確率0% 気温上々 風も無し 絶好の散歩日和♪
行きの環八が渋滞してたくらいでその他はおおむね順調に走行
肝心の皮むきは椿を1往復して終了
しかもビビリながらの走行だったのでたぶん皮むきできてないと思う(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

190入れたんですね
後ろから見たら迫力2倍って感じでしょうね
次お会いする時が楽しみです~

No title

リム幅が5.5のままですから
本来の迫力が出てるかはわかりませんが
存在感は増したきがしますw
走りがダメダメなんで盆栽カスタムですねw

No title

190ですか!
スタビ・スイングアームとのコンビでイジってる感ビシバシですね♪

190/55とかも良さそうですよね~。

No title

あ~そのサイズ考えました。
55にすれば外径がノーマルに近づくんでいいかなとも思いましたが
ツーリングタイヤにそのサイズが無かったんですよねぇ
頻繁にタイヤを買えるほど稼ぎがよくないので
50にしちゃいましたw
カレンダー
 
<09 | 2017/10 | 11>
 日   月   火  水   木   金   土 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
訪問履歴
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。