

ゼファーの持病

購入当初からジワジワきてたんですがね
ここにきて溢れるようになっちゃいましたヘッドガスケットのオイル漏れw
持病だからしょうがないとはいえ、このままでは走れないから緊急修理
ついでにオイルパンもちゃんとオイル交換できるタイプの物に交換

つっても自分じゃできないからショップに電話
「すぐ出来るよ~♪」と暖かい言葉をいただけたんで週末に預けてきました。

時間の都合でオイルパン交換までしか立ち会えなかったけど
作業を見てるのって楽しい~♪
作業する方はやりずらっかったと思いますスイマセンm(_ _)m

CAW9LMOJ.jpg

これが外したヤツ
モリワキの初期型カットパン、ドレンボルトの位置が悪くてオイルが抜け切らなかったんです。
底の方にヘドロが溜まってると思ったけどいがいとキレイなのにビックリ!
これなら交換しなくてもよかったかなぁとは思ったけど
オイル交換毎に抜け切らないストレスを抱えるよりいいかw

CA19FQT0.jpg

ドレンボルトが1番底の部分に移りました♪
ストレス解消して気分も上々ですw
ヘッドのオイル漏れも直ったし、これから気分良く走れそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この仕様のオイルパンのほうが安心感違いますよね。

今度からオイル交換の時はスガスガシイ気分になれますね(笑)。

ヘッドガスケットからのオイル漏れ、、、
悪化するのって他のZEPの人の話を聞いてると冬場が多い様に感じるのは偶然なんですかねー。

No title

自分の勝手な想像ですが
冬場はゴムが硬くなっていて熱によるエンジンのヒズミに着いていけないのが原因なのではないかと思っています。
ヒズミが少なければヘッドカバーを2分割にする必要はないわけですからw

で今回のオイル漏れは
『ちゃんと暖気してから走らなきゃだめだぞ』と
ZEPが怒ったんだと思うことにしましたw
カレンダー
 
<05 | 2017/06 | 07>
 日   月   火  水   木   金   土 
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
訪問履歴
