

名古屋遠征

今年もZEPの輪・村長さんの企画にお邪魔して名古屋遠征に
行って来ました。
東京組は私のリクエストで静岡から下道
東海道(国道1号)で名古屋を目指しました。
初の下道移動でしたが浜名バイパスがサイコー!!

9時をすぎたあたりからジリジリと暑くなってきましたが
お昼前には無事名古屋に到着
今回もホスト役となったkobaさんに案内されたのは

  DSCF1213.jpg  DSCF1215.jpg

まるや本店 名古屋で有名店の1つ
オーダーしたのは上ひつまぶし
上手く美味しさを表現できないけど『秀吉ありがと~!!』
って感じですか、名古屋行ったらまた食べたいね。

お腹が膨れた次は観光
どこに行くのかわからないまま付いて行くと

  DSCF1224.jpg  DSCF1228.jpg

愛知万博が開催された公園
  の中にある映画トトロに出てくる『サツキとメイの家』に到着
日陰の無い道の先に建っているのですが
着いた時には汗びっしょりです(笑)

こんなに暑いのに観光する人はいるのか?
いるんです。それもかなりの人が。
幅広い年齢層の人が来てました、ジブリ恐るべし!

本日の観光はここまで、つうかあまりにも暑いので早々に宿泊場所に移動
温泉に浸かって一息いれたら宴会のはじまり~ってまだ5時です(早!
それにしても皆さんテンション高い
11時ごろ私がラーメンを注文し半ば強引に宴会終了
あのまま行ってたら何時になったんだろうw

  DSCF1236.jpg  DSCF1240.jpg

今回もお世話になったのは『東海健康センター』
チェックアウト後ユージさんと合流し、まずは腹ごしらえでモーニング
しばしマッタリした後、今日の目的地、知多半島にむけて出発

DSCF1255.jpg

半島入り口付近の産業道路、どこまでもまっすぐで気持ちイイ!
右手首のテンションも上げ々、ネズミ捕りしてたら一発免停だったな(笑)

気持ち良かったのはココまでで半島に入るとダラダラと渋滞
暑いからねぇ みんな海水浴したくなっちゃうよねぇ
エンジンからの熱気と戦いながら師崎港フェリーターミナル到着
ココで昼食、しばしマッタリ

 DSCF1262.jpg  DSCF1264.jpg

最後に立ち寄ったのは美浜の『えびせんべいの里』
館内では数十種類のえびせんが試食でき休憩場所ではコーヒーやお茶が無料
なんと太っ腹な会社だ!
色んな味のえびせんを堪能しまくったら今回の遠征も終了
関東勢はここから高速にのり帰路につきます。
ユージさんとはここでお別れ
暑い中1日お付き合いいただき有難うございました。

ホスト役のkobaさんと中央高速を使う村長さんとは
刈谷PAでお別れ、kobaさん今回もお世話になりました。
また来年も宜しくお願いしますw

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
今年もクソ暑い名古屋を堪能していただけましたか?w

No title

おもいっきり堪能させていただきましたw
もうB級グルメには戻れませんw
カレンダー
 
<03 | 2017/04 | 05>
 日   月   火  水   木   金   土 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
訪問履歴
