スポンサーサイト


車検準備

 DSCF1278.jpg  DSCF1279.jpg

今月は車検です。ユーザー車検を受けるつもりなので点検は自分でします。
ちなみに整備は出来ません。あくまで点検です(爆)

まずは洗車から、オイル滲み等エンジンまわりを重点的にきれいにしていきます。
一通りきれいになったところで点検

チェック項目にしたがって点検していきますが、とくに気になるところはありませんでした。
光軸調整はテスター屋さんに見てもらうことにして問題は高さだな

前回受けたユーザー車検ではこの高さでダメ出しをくらい
構造変更までしちゃったんだよな
終わってからよくよく考えてみればフォークの突き出しを変えたりすればOKだったような気がしたが後の祭りだ(笑)

今回2回目の車検だが2年前に受けたこと等すっかり忘れてしまっているので
なんかドキドキしてきました。
本番には弱いので不都合が出たときにテンパラないようにしないとw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

費用の安さが魅力ですが手間がかかりそうな部分も多そうですね~。

No title

そうですね費用はメチャ安です。
およそ3万くらいでしょうか

手間は普段不都合なく乗れているのであれば、そんなにかからないですよ。
自分の場合は規制前の車両ですから
排気音とハンドル交換してるんで高さが気になるところです。

No title

自分で車検・・・やった事ないや^^;
排気の音量はいざとなったら軍手ぶち込むって聞いたことありますw

No title

若しかして練〇ですか?
結構キビシイですよね~
400ZEPの車検は所〇で受けました。

音量はFRP材詰め込むのが最強です(笑)

No title

>アキゲンさん
自分で行くのもエンジンがノーマルだからっす
手の入ったエンジンならショップにお任せしちゃいますねw
検査が午前中なんで落ちたら即2輪館にパーツ買いに走りますw
ブツは今日確認とっておきました。

軍手は燃えるのが心配w

>ダイオキシンさん
家から近いんで○馬です。
そんなにウルサクないんで小細工せずに
行ってみようかと思って
これが通るようなら車検用のサイレンサーとして2年後も活躍してもらうつもりですw

FRP材詰めて検査時に噴射しないですか?w

No title

車検も安くなったよね~

V-MAX車検取ったから


走りに行きませんか?

No title

おっ!とうとう走りだしますか?!
何処でも何時でも行っちゃいますよw
とりあえず涼を求めて登山しましょw

登山って?

まさか・・ヒルクライム?(爆)

よろしかったら

近いうちに行きませんか?

No title


日曜日ならいつでもOKっす。
カレンダー
 
<05 | 2017/06 | 07>
 日   月   火  水   木   金   土 
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
訪問履歴
