

フロント周りの変更

日曜午前9:00ダンボールに詰められたブツがチャイムとともにやってきた。

CA4SGSPI.jpg

黒いメッシュホースにホースエンド、バンジョウボルトにワッシャーとT字ジョイント
そこにNさんから譲っていただいたラジポンとずいぶん前に買っておいた6POTのキャリパーを合わせる

無謀にもブレーキホースを自分で組んでやろうと企てたのだ。
以前オルタネータのホースを作って練習済みだし(3本だけど(爆))

DSCF1194.jpg

よし!やるかっ!! って前にまだパーツが不足してるので近所の2りんかんへ走る

自分の場合は作業を始める前にシュミレーションをして必要な物はそろえてからやる。
何故か?それは公共の場を借りた青空整備工場だからだ(^◇^;)

午後12:30作業スタート
予定では2:30にフロントブレーキが終わるはずだったがパーツ不足&エアー抜きに手間取り
3:30に終了 リアブレーキのホース交換もするつもりだったけどテンションが上がらず断念
今日のところはフロントだけで許してやったw

CACSUGP0.jpg

ちょっと長過ぎたけどまぁまぁの出来だ。初めての挑戦にしては上出来だろう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブレーキまわり手が入ってきましたね☆

これは早く峠道で感触確かめたいトコですね~♪

峠の試走、相手が必要な時は声かけて下さい☆

No title

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
フォークのOH後の感触もまだためしてないし
試走の時は遠慮無く声をかけさせていただきますので宜しくおねがいしますm(_ _)m

No title

お、6POD!

モノブロック全盛期のご時勢、お仲間が居ると嬉しいです(´▽`)

俺のはシングルキャリパーで、しかも逆向きですが(´・ω・`)

No title

書き込みあったの今日気付きましたm(__)mスイマセン

この6POTはサポート無しで付くんでお気に入りなんですw
まぁRさんとJさんにはやめた方がいいといわれましたけどσ(^◇^;)

ダメな理由も聞きましたが自分には分からないと思うので付けちゃいました。
6POT見た目サイコーです♪
カレンダー
 
<10 | 2017/11 | 12>
 日   月   火  水   木   金   土 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
訪問履歴
