スポンサーサイト


もうCVKには戻れない

先週は到着したキャブを取り付けできるように
不足パーツやらジェット類の買いだし等の準備して
今週はいよいよ取り付け

で、付けてみた。

1306231.jpg

仮セッティングでセルボタンプッシュ
ちゃんとかかってくれましたw
ガス漏れはしてないのでパッキンは大丈夫そうだ。

アイドリングの回転数だけ調整して
ガレージから家までの30分間ドライブ
仮セッティングだけどTMRおもしろ~♪
装着してる人だけが楽しめるヒョロロロ~って音も体感
セッティングがちゃんとでたらと思うと楽しみだ。

家について走ってきた感じからスローの調整とニードルの調整が
必要そうだと判断
ちまちまとスロー調整してたらエンジンが熱くなってきたのでいったん中止して
フォークオイルの調整に

1306232.jpg

10wのオイルが入っていたので200cc弱抜き取り
15wオイルを注ぎ足して様子見
どう変わったかは山に行ってみないとわからないから
今日はここまでで許してやったw

オイル調整してる間に程好くエンジンが冷めてくれたので
再度スロー調整
1回転半とマイナス1/8でちょっと走ってみる
開けはじめがちょっと薄い
1回転半とプラス1/8
さっきよりは良さそうだけど
アイドリングが不安定
濃いのか薄いのかサッパリわからん(-_-;)
ニードル調整もしたかったけど雨が降りそうになってきたので
こっちも今日は許してやったw

来週また調整だな(これが俗に言うセッティング地獄ってやつか)
まだまだ不安定だけどもうCVKには戻せない自分がいるw

コメントの投稿

非公開コメント

直キャブおめでとうございます!
症状的には薄いかもしれませんね(^o^)/
スローが薄いと、アイドリング不安定の他、開け始めがドン付き、加速後のアクセル全閉でアフターファイヤーが出たりします。
全体的に薄いと排気音が乾いた甲高い音になります。
僕は乗りにくくない程度の若干薄めが好みです(笑
セッティング頑張って下さい!

No title

 祝TMR
紆余曲折色々ありましたが
ここまできましたね・・。

 調整(セッティング)って楽しみと速さが
手に入り良かったです!

No title

キャブセッティング、、
僕もMakoさんと同じく薄めが好みです☆

基本お店まかせなんで良くも悪くも苦労知らずですが(笑)。

良いセッティングが出るとイイですね~

No title

うふふ…楽しそうですねぇ♪
ちょっとシビアだけど面白いですよね。
針は結構持ってるんで何時でも仰ってくださいませ!(^^)!

No title

>Makoさん
有難うございます。
細かい性格ではないので薄くても濃くてもまともに走ってくれれば十分なんですけどねぇw
ちゃんと走らすにはしっかり調整しないといけないでしょうから頑張ってみますw

>アキラさん
調整は楽しくないですが、ZEPのポテンシャルは確実に上がりましたね。
ここまで長かったっすw

>カミナリさん
できればどこかで調整してもらいたいんですけどねw
まぁなんというか出るものがないので自分で頑張るしかないってことでw

>ダイオキシンさん
楽しそうに見えますかw
取り付けまでは楽しかったんですが
その後の調整が・・・・・w
本腰入れるのは次の休みなんで頑張ってみます。

No title

TMR、付きましたね♪
私も針を変更して薄めにしたら、ところどころでネガが部分が出ちゃってセッティングやり直しです。
これも楽しいんですけどね(^^;;

No title

>kobaさん
ついに付けちゃいましたw

仮のセッティングはkobaさんのHPを参考にしました。
そのおかげで大きく外すことなく残りは微調整ですみそうです(たぶん(ーー;))
セッティングが楽しくなるよう頑張ってみます。

No title

おめでとうございます!
やっぱカッコいいですねぇ♪

でも、俺はもうキャブはイヤwww

No title

>かみさん
ありがとうございますw
腕が無い分、見かけだけは良くしておかないとw

そのセリフがでる経験をこれから体験していきますw
カレンダー
 
<07 | 2017/08 | 09>
 日   月   火  水   木   金   土 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
訪問履歴
