スポンサーサイト


進歩してる?


IMG_0167_1.jpg

いつものグループに混ぜていただいて某所にツーリング
参加台数は6台
5台がカメラ搭載で帰宅後は某所にて反省会と称した個々の動画確認会
画像は自分を撮っていただいた中の1コマ

見事なくらいにややリーンぎみのウィズw
自分のイメージでは

aaa.png
(ネットで拾ってきた画像)

このくらいだと思っていただけに軽くショックをうけました(笑)

今回はわりと長い間撮っていただけたので
自分のダメなところが確認できたのと
まだ伸びしろが残っていることが分かって動画の良さを再確認できました。

ライン取りは良くなってきたので次はフォーム改善を目標にしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺的にはバイクにぶら下がってる位なイメージでも全くな映像にガックリきた覚えが(^^;

バイクから落ちる位なイメージでないとダメなのですかね??(~o~)

No title

>Nakaさん
映像見てホントにがっかりですT^T

自分が思っているより派手にいったくらいが丁度良いとアドバイスをいただきましたので
次からはもっといってみようかと思います。

No title

自分自身のフォームって想像と違ってビックリしますよね~

僕も改善したいので派手フォーム練習ツーでもやりますか(笑)。

ループ橋や三島~箱根R1みたいなカーブのRが一定なトコとか良さそうですよね☆

No title

>カミナリさん
いいですねぇ
ループ橋のような大きく長いカーブって苦手なので是非とも練習したいです。

私がギンジさんの前を走っている時に『結構良いアベレージ着いてきてるなー』と思いました。まぁタンデムなので、私のフォームは参考にならなかったでしょうが。

段々と平均ペースが上がってきていると思います。バンク角が少ないバイクは、バイクを寝かさないように気を付けなければならないので、フォームがメチャクチャ大事ですよね。

No title

>Rさん
フォーム以外にもライン取りや進入速度など勉強になることはたくさんありました。
付いていけたのも参考にできたところが大きかったのではないでしょうか。

フォームはタイヤ交換前になんとかしたい課題になりましたw

そもそもアクティブなポジションがとれるハンドルであるかも大事だと思います~。

とりあえず70年代スーパーバイクとか見てイメージ作ったらZepにメンテスタンドかけて模倣してみるのも良いかと♪
他人の目は気にせずで(笑)

No title

>じゅんさん
アクティブなポジジョンのハンドルとは
じゅんさんやカミナリさんのような低いやつですかね?
腰を痛めたそうなので敬遠してたのですがw

そのスーパーバイクのフォームをイメージしたのが上の画像なのですw
あまりにもギャップがありすぎるのでショックを通り過ぎて笑いしかでませんでしたw

私のそんな低くないですよ♪
個人的には足腰で乗るのが基本だと思っているので、スタンドかけてハンドルに手をかけず切り返しな動きしてみて一番うまくいくフォームに手を添えて違和感ないグリップ位置ならokだと思います( ´∀`)

No title

なんか
楽しそうですね・・
画像で自分の走りを確認できるって
いいですね!!

自分の右足は無理しすぎて
三歩進んで二歩半下がる展開です。
最悪右足首固定になるかも・・・。

いいなぁはっちも自分の走りを見てみたいです
どれだけがっかりしちゃうのかな(笑)
進入ラインとかは結構気にしてるんだけどなぁ
バイクは傾いてなくても
速ければいいかな?
傾くと危ないし(笑)

No title

>じゅんさん
なるほど♪ 参考になります。
早速試してみますね。

>あきらさん
少しづつですが進歩しているのがわかるので楽しくて楽しくて
本来なら自分の前を走ってる人なんですが
この時は後ろを走っていただいて映してもらいました。
自分の姿を見るのは今後の勉強になりますね。

足首固定は痛いですねぇ
無理しないようにと言うのも仕事がら無理でしょうし
出来るだけ気遣いしてあげてください。

>はっちさん
今度一緒に走る機会がある時はカメラもっていきますね。
問題ははっちさんに付いていけるかですがw

傾けなくても速ければ最高ですが自分は傾けないと付いていけないのですよ ><
カレンダー
 
<03 | 2017/04 | 05>
 日   月   火  水   木   金   土 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
訪問履歴
