

2年って早い

 20140202.jpg

年明け早々に車検
正月に散財したためサイフに大ダメージ!!

今年1年は走るだけでバイク弄りはお預けかなぁ(×_×;)

もうCVKには戻れない

先週は到着したキャブを取り付けできるように
不足パーツやらジェット類の買いだし等の準備して
今週はいよいよ取り付け

で、付けてみた。

1306231.jpg

仮セッティングでセルボタンプッシュ
ちゃんとかかってくれましたw
ガス漏れはしてないのでパッキンは大丈夫そうだ。

アイドリングの回転数だけ調整して
ガレージから家までの30分間ドライブ
仮セッティングだけどTMRおもしろ~♪
装着してる人だけが楽しめるヒョロロロ~って音も体感
セッティングがちゃんとでたらと思うと楽しみだ。

家について走ってきた感じからスローの調整とニードルの調整が
必要そうだと判断
ちまちまとスロー調整してたらエンジンが熱くなってきたのでいったん中止して
フォークオイルの調整に

1306232.jpg

10wのオイルが入っていたので200cc弱抜き取り
15wオイルを注ぎ足して様子見
どう変わったかは山に行ってみないとわからないから
今日はここまでで許してやったw

オイル調整してる間に程好くエンジンが冷めてくれたので
再度スロー調整
1回転半とマイナス1/8でちょっと走ってみる
開けはじめがちょっと薄い
1回転半とプラス1/8
さっきよりは良さそうだけど
アイドリングが不安定
濃いのか薄いのかサッパリわからん(-_-;)
ニードル調整もしたかったけど雨が降りそうになってきたので
こっちも今日は許してやったw

来週また調整だな(これが俗に言うセッティング地獄ってやつか)
まだまだ不安定だけどもうCVKには戻せない自分がいるw

念願のキャブゲット!

CAXUTHTJ.jpg

キャブゲット!!
ミクニTMR36φフィルター仕様
もちろん中古w
まずは外見のチェック  意外とキレイ?

CA2SMP8V.jpg

中身は一見キレイそうだが、ジェット類を外すと
サビが出てるし目詰まりもしてる
この状態から予想すると購入からけっこう経ってるが
あまり乗らず、最後はガソリンが腐るほど放置されてたってとこかな

とりあえず通路の洗浄とジェット類の交換
パッキン類は大丈夫そうなので後回しにするとして

CAY5NOYF.jpg

お掃除終了~♪
もっと細かくバラして各部の調整やらなんやらは出来ません。
ってかそんなスキルは持ってないので洗浄だけっすw
っか前頭葉が大丈夫じゃねとつぶやくのでたぶん大丈夫w

取り付けは来週かな

フロント周りの変更

日曜午前9:00ダンボールに詰められたブツがチャイムとともにやってきた。

CA4SGSPI.jpg

黒いメッシュホースにホースエンド、バンジョウボルトにワッシャーとT字ジョイント
そこにNさんから譲っていただいたラジポンとずいぶん前に買っておいた6POTのキャリパーを合わせる

無謀にもブレーキホースを自分で組んでやろうと企てたのだ。
以前オルタネータのホースを作って練習済みだし(3本だけど(爆))

DSCF1194.jpg

よし!やるかっ!! って前にまだパーツが不足してるので近所の2りんかんへ走る

自分の場合は作業を始める前にシュミレーションをして必要な物はそろえてからやる。
何故か?それは公共の場を借りた青空整備工場だからだ(^◇^;)

午後12:30作業スタート
予定では2:30にフロントブレーキが終わるはずだったがパーツ不足&エアー抜きに手間取り
3:30に終了 リアブレーキのホース交換もするつもりだったけどテンションが上がらず断念
今日のところはフロントだけで許してやったw

CACSUGP0.jpg

ちょっと長過ぎたけどまぁまぁの出来だ。初めての挑戦にしては上出来だろう。

オーリンズのタンクカバー

いつものオークションを徘徊してて見つけました
オーリンズ用のタンクカバー

CAWACM9X.jpg

CATKR64S.jpg

取り付けはいたって簡単
タンクにかぶせてボルトを締めこむだけw
色は黒とシルバーがあり、今回は黒をチョイス
付けてみたらシルバーにすればよかったかと少し後悔

送料とかを含めると1万弱だけど
質感・出来は5千円くらいでもよさそう
飽きたらオークションに出して少しでも元をとるか(笑)

カレンダー
 
<04 | 2017/05 | 06>
 日   月   火  水   木   金   土 
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
訪問履歴
