

夜駆け

ご無沙汰しておりました。
久しぶりのブログ更新です。
海の日の連休初日、約2ヶ月ぶりに愛車とご対面・・・汚!!

CA9SRVKN.jpg

部屋から洗車セットを持ち出し洗うことからスタート
洗車後にはたっぷり乗り回してやろうと思ってたけど
だんだんキレイになっていく愛車とは逆に暑さでなえる心
ここで考える・・・翌日も休みだし久しぶりに夜か!

ただ走るだけでもイイが目的を作ろう
昔見たネットの書き込みを思い出す。
『自販機バーガー』
このバーガーを食って帰ってくる
くだらな過ぎがみょうに気に入ってしまった。

夜になるのを待って出発
正解だった
昼とは違い体にあたる風が気持ちイイ!

気持ち良過ぎて道は間違えるは、ライトのロービームは切れるは
小さいトラブルはあったものの無事に目的地に到着

CA0NFVAT.jpg

群馬県太田市にあるオレンジハットっつうゲームセンター
この店内に本日の目的自販機バーガーはありました。
ありましたが品切れ(T.T)
しかたないから缶コーヒー飲んで一服(-。-)y-~~~~して帰路につきましたわ
残念だったけど久しぶりに走れたから半分OK
次に夜走りする時も自販機バーガー目的で走ろう

試走


ZEPが納車されて3度目の日曜日
各部の様子を見ながらの試走にやっと行けました。
午前中は横須賀で開催されたZEP祭りに参加
同じZEP乗りのK氏と横須賀PAで待ち合わせたのだが
ちょいと早く家を出て、まずは高速でZEPと対話

以前よりケツが上がってしまった為
高速での直進安定性が心配だったけど
常用速度域でも自分の限界速度域でもOK
半年間ZEPから離れてたけど動体視力も大丈夫そうだ。
そして楽しいw

んで当たり前だけど待ち合わせ場所には早く着いちゃうわなw
ゆっくりとPA内に入って行くと、そこはZEPだらけぇ~!!
その中に見知ったA氏のZEPを発見
挨拶を交わし世間話、なんと急遽ショップの展示車両に抜擢されたとか
細部にまでこだわりのある車両だから当然といえば当然だ。

早い会場入りのA氏を見送ってもまだ時間はタップリ
日向ぼっこしながら時間をつぶす
それにしても今日は暖かいな、東京も桜満開だし絶好のバイク日和だ

ポケェ~っとしてたら後からキレイなZEPが登場
これまた見知ったZEP、R氏だ!
2年ブリの再開?そう言えば最後にあったのも今回のお祭りだった
昔話や近況等、世間話に花をさかせてたらK氏も登場
すぐに会場に向かうかと思いきや、またまた世間話で盛り上がる。

ひと時盛り上がったところで、会場入り
先導役だったのにいきなり道を間違えてスイマセン
待ち合わせ場所で声をかけていただいた座間のZEP乗りの方
道案内役をかってでたのに遠回りしてしまってごめんなさい
やくにたたなかったのに缶コーヒーをご馳走していただき有難うございました。

会場は右も左もZEP・ZEP・ZEP
あまり見なかったけどそれぞれに個性があったなぁ
弄って楽しい、見て楽しい、走って楽しい
今日の自分は走って楽しい

ってことでK氏にお付き合いいただき箱根の山へ

DSC_0029.jpg

実はK氏の後ろについて走るの好きだったりしますw
本気を出されたら付いていけないのですが
流して走る速度が丁度良いというか、気持ちがイイ!

んで山でのZEPとの対話だが・・・・・
右手首が悲鳴をあげてあまりできませんでした(×_×;)
なんな中で感じたのは5,5Jのホイールに無理やり190タイヤより
6,0Jの適正190タイヤの方が切れ込みが少なくて乗りやすかった。
コレはタイヤのラウンドが緩やかになったのが原因なんだろう
リアタイヤがフロントの切れ込みに影響してくるのを体感できて驚いてしまった。
そして走るのはやっぱり楽しい!
2代目のZEPよ。長い付き合いになるだろうがこれから宜しくね。

早朝のガッツリ散歩

DSCF1170.jpg

AM3:30 中央道下り石川PA
本当は5時起きで散歩するつもりだったのだが、寝付けなかったから出発してしまった(爆)

目的地は山梨県にある『ほったらかし温泉』
高速使うと早く着きすぎちゃうので八王子から下道で目指す

交通量の少ない国道20号・・・・・楽しい(笑)ちょっとクセになりそうだ。
楽し過ぎて曲がる道を行き過ぎた!

DSCF1172.jpg

温泉に入りながら御来光を見るつもりだったのに10分、間に合わず (×_×;)

 DSCF1175.jpg  DSCF1173.jpg

まっ 昇っちまったもんはしょうがねぇ
気を取り直して温泉にゆっくりと浸かり、朝ごはんで腹ごしらえ

汗が引くまでゆっくりしてたけど、まだ6:30
素直に帰るのはもったいない時間だ
携帯の地図を開いてルート選択
去年快適に走れた140号を使って299号を北上するルートに決定!

DSCF1181.jpg

思ってた通りスゲ~快適 雁坂トンネル内も交通量無し
去年より早い時間帯なので快適度120%増し
あっという間に299号まで着いちゃいました。
ココでガス給油とトイレを済まし299→462→本庄児玉IC→練馬IC→自宅と
一気に走りきって本日の散歩は終了

総走行距離は400km弱 6月は走らなかったからイイ気分転換になった。
ちなみに↓こんなルートを使ってみた

名称未設定 2

まだまだ寒かった~><

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

リアタイヤ交換

ZEPの輪 北関東から帰ってふとタイヤを点検すると
センターにスリップサインをはるかにこえて2層目のゴムが顔をだしていた
これはイカンということで、早速タイヤ交換

せっかく交換するんだからある事を実行
それはタイヤサイズのアップ
今までは180/55 今回は190/50
純正スイングアームのままで取り付け可能だがチェーンラインはオフセットが必要
色々調べて比較的安上がりな5mmのオフセットをチョイスしたけど
フレームに当たりそうですorz いやちょっとぶれるとフレームにカスりますo...rz
ちょっと高いけど3mmオフセットにしとけばよかった(×_×;)

CASUO38K.jpg

まぁテンション下がっててもしょうがなし、軽く走っても異音はないので
しばらくこのままでいいや(笑)

んで今日はというと朝からチェーンカバーの取り付けとか
HID配線の見直しとか、立ちゴケでキズついたミラー交換とか
ちょっと気になってた所を手直しし
タイヤの皮むきに箱根まで行ってきました。

CAOXSKPA.jpg

降水確率0% 気温上々 風も無し 絶好の散歩日和♪
行きの環八が渋滞してたくらいでその他はおおむね順調に走行
肝心の皮むきは椿を1往復して終了
しかもビビリながらの走行だったのでたぶん皮むきできてないと思う(爆)

カレンダー
 
<06 | 2017/07 | 08>
 日   月   火  水   木   金   土 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
訪問履歴
